2022パリソウル秋旅⑦パリで買ったもの
中途ハンパー梅子です。
ハンドメイドが趣味っちゃ趣味の梅子。
遠回しなのは最近トンとご無沙汰だからですがw
今回モンマルトルの丘麓に広がる
手芸屋さんも見てきました(^_^*)
ちなみにここで初めて日本人に会いましたよ。
現地にお住まいの人だったかもしれないけど。
素敵な生地がいっぱいありましたが
プリント生地は日本や韓国でも買えるような気がしました。
普段から国内のお店も定期的に見てないと判断つかないですね。
ソウルの総合市場の生地フロアも最近見ていないし。。
フランスといえばのトワルドジュイはそれなりのお値段ながらも
種類は多かったのでお好きな方はきっと楽しいはずです。
梅子は上の2番目の画像のカラー合皮
これにもチラッと映ってるけど
カラー豊富で素敵だったな〜
持って買えることを思うと安くても手が出ませんでしたが。。
次に行くときはあらかじめバッグの型紙を用意して
ホテルでカットしてくればヘンな折りシワがつかなくていいかも!
とにかくパリ色眼鏡のせいか
お店自体もオシャレに感じて気分が上がりました。
かわいいパイピングテープやリボンを少し購入。
おそらくこの後ソウルに行く予定がなかったら
もう少し買い物したと思うのですが
モンマルトルで布選び☆というキラキラ体験は次回の楽しみにとっておきます。
久しぶりのパリ滞在での買物は
そんなこんなでささやかでした。
留守番ムスメたちのリクエストはバターやチーズ
小さい頃から大好きなプチマフィン。
バターもチーズも4種ずつ買いました。
このあとソウルがなければもっと買ったと思う。
画像のバターは
好きなレストランで食べるものと
人気の海藻バター。
これらはモノプリでは売ってなくてデパートで買いました。
ギャラリーラファイエットよりボンマルシェの食品館の方が種類豊富な印象。
このために日本から保冷バッグと保冷剤をいくつか持っていき
まずはソウルまで移動。
キングスタウンの冷蔵庫に即保管。
ミニ冷蔵庫にアイスボックスがなく
保冷剤を冷凍できなかったのが誤算でしたが
出発ギリギリまで冷やしておき
保冷バッグで持ち帰り約8時間後家の冷蔵庫に収まりました。
それぞれ日本から持っていったジップロックに入れていたけど
キングスタウンの冷蔵庫がチーズ臭くなりました。
毎日お水を入れてくれたお掃除の方も嫌だっただろうな、と反省。
ロックフォールもあったからかな。
やっぱり強烈ですね。
大好物のコンテチーズの手前に映っているのはこれも大好物のタラマペースト。
たくさん買いたかったけど
これこそ常温になる時間が長いとアウトだろうと泣く泣く賭けの1個。
問題なく食べられたので次行くときは複数個買ってこようと思います。
その他画像はあまりないんですが←
お土産には
おなじみモノプリエコバッグ数種と
まとめ買いしたNUXEのオイルといろんなお菓子。
自分には各美術館で買った50枚くらいの絵葉書と
布のトートバッグたくさん(ざっくり)
ユーロがドルより円安影響を受けていないとはいえ
もともとパリは物価が高めだし
ムスメの中でも特に物欲のない次子と一緒だったこともあって
ショッピングする時間はほとんど設けませんでした。
今回は久しぶりのパリだったのでこの程度で梅子的には満足ですが
次に行くときにはもう少し雑貨類を見て回りたいな。
夢のオリンピックまでこれから情報収集をしていきたいと思ってます!
0コメント